« February 2005 | Main | April 2005 »

March 27, 2005

サッカー 

昨日、帰宅後に見たがパスが繋がらないね~ 
前回の試合は勝ちがある程度決まってくるとチームプレーより個人プレーで自己アピールで見ていて腹が立ってきた。
今回は一層ちぐはぐな感がした。負けてもしかたないかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2005

在宅作業

本日は年度末で切羽詰まって上司に在宅作業の許可を得た。
だって!! 電話多いし(T_T)。 団地の苦情入ったり(T_T) 飛び込みで相談入ったり(T_T)  うちと関係ない市営住宅の問い合わせ来たり(T_T)  で、頼むから俺に書類カキコの仕事させてよ(T_T)。 で、昨日も4月からの人事構成で変な噂流れてみんな俺に聞いてくるしって、俺まったく知らないのに(T_T)。 多分今日会社にいるとロクにしごと出来ないから昨日総務部長に言って「風邪ひきました」てことで自宅で24日のプレゼン資料作ることにしました。 どーーせ明日喋るのは俺一人なんだから好きに作らせてよねってことで、マイクロさんのパワーポインターで紙芝居作りせいを出す俺でした。今、23時だけど全然できてない!! 俺!ぴーんちー。  そんなんで仕事もらえるのかーー。  て、ことでなるようにしかならない。  しかも明日事務所引越。(-_-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2005

天気いいので

昔買ったエロげーの「ままとと」などクリアーする。
アリスソフトは完成度が高いし話的にすごく好きな展開をするのでいつもチェックしている。欲望まるだしのエロゲー
よりは少々綺麗で上品(おもっいきり鬼畜・や外○もあるが)バランスがよいっす。で、時代の先端を感じさせるな~。
て、感じだった。 特に「ままとと」は今のアリスのコミカル・チビキャラ路線確立で不況で淘汰の激しい時期を生き
残った感じがした。絵もいいし話もいい。値段のそこそこだったりして「我が社もかくありたい」とか思った次第。で、
一ヶ月前からコツコツと話しをすすめて本日ヒロインキャラで無事クリアー(ぱちぱち) 「ハッピーエンドに台詞はい
らねー」て感じで2回目からは鬼畜路線でいってみましょうか。(笑)

そういえば、リトルウイッチの「カルテット」もやってないなー 「リフレイン・ブルー」てまだXPでうごくのかな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2005

札幌たべ歩き。ALLORA編

友人と食べ歩きに行く。
すすきのロビンソンの向かい側にダイニングを見つけたとのことで行ってみることにした。
初めは一階の店舗と思い場所がわからずロビソン周辺をウロウロ、久々のすすきのなのでよくわかっていない状態。

で、店に入る。読売新聞のYOLにも出ているが綺麗な店内でなかなかよい感じ。
テーブル席に案内されて小さな黒板におすすめの料理を適当にてのんでみる。
今回お勧めなのはネットでも出ていた「トレビスタのグリル・ゴンゴレラチーズ添え」。苦みがだめな人には勧めない
が激動てきには苦みと溶けたチーズの組み合わせがワインに合う。初めて食べる人はキャベツの芯を連想させる
かもしれないがチーズの味と香りで「あ~ 」て感じになると思う。
で、次にホタテを詰めたラビオリバスタのチャイブバター風味。バターホタテをラビオリに包み炒める。何もいうことご
ざいません。ワインと一緒に食して下さい。

デザート
はフルーツ・グラタンと あつあつのチョコレート何とかを頼む。
冷たいフルーツグラタンはホワイトチョコとトロトロの組み合わせがなかなかよい。あつあつのチョコレートは食後
酒(今回はアルコール度高めのもの頼む:名前忘れる)と香ばしい香りとマッチして味と香りが両方たのしめた。

ワインを頼むとついついおつまみ系の食事になって高くついたりしますが「今日は食べる」とか「飲んで少々食する」
と黒板見ながら方針決めて注文だすと結構いいかも(彼女といくのなら)、交通の便のいいところなので一休みす
るのにもいいと思います。

ALLORA 
札幌市中央区南4西5つむぎビル2F
(地下に「Bar ねもと」があります)
電話011-261-0001
営業時間
ランチ  12時から14時
ディナー 午後5時から午前0時30分
定休日 日曜。

ホームページ ない

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2005

瞬発力の月曜日

疲れた~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 13, 2005

3月も雪。

050313_125232_M
普通は「そろそろ、雪とけて春の準備」とかなのだが何故に吹雪いたり更に積もり出すか理解に苦しむ(異常気象
なのだろうけど)。さらに日本海側や旭川の内陸は雪まみれ・・・・
夜に車飛ばしてクラブにいこうとしてもなんかおっくうになってしまうのだな、昨日は、プレシャスホールに石野卓球
が来ていたが逃してしまう。うーん、北海道の気象条件に勝てない自分に自己嫌悪(いや!怠惰なだけだー!by心の声)
写真(携帯カメラで初挑戦)は玄関前の雪の山かるーく 2.5メートル、父さんよく積み上げましたな(^_^;)

最近読んだ御本
「バンパイアハンター D 白魔山(上)」
相変わらずしびれる展開でいいです。上巻だから謎はこの程度で。左手さんの掛け合いがいいかな。登山趣味者
としては「いくらヒーローでも山をなめてはいかん!とか」思うが気持ちが入るほどこのシリーズすきなんだよね。
 最近コミケに行ってないのでFCサークル絶滅してないだろうか気になってしまう今日このごろ。


最近の好きなCD
マット・ビアンコ 「サンシャイン・ディー」~サマーベストコレクション

日産の車「ティアナ」のCMで好きになる。サンバや軽快な感じで最近の通勤ソングとしている。FM番組のバック
音楽で耳をすましていと流れてるのに気が付く。お勧めは2番目のファイアーかなラテンですな。
ちなみに我が家の車は日産の車「ティアナ」。父ちゃんが「カルロスさんは頑張っている。(何故かゴーンさんとは
言わない)応援するぜ!てことで決定」近所にディーラさんがあることも購入要素大だった。激動は車もたないので
遊びに行くときは父ちゃんのを借りる。当然使用料とガソリン代を請求するしっかりものである。(チェ!)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2005

賃貸住宅移動時期。

3月になり人の入居・退居も多くなるこのごろでございます。

本日も会社で業務していると家探ししている家族連れが乗り込み、あーだーコーダと条件言っていく。

この業界机一つ電話一つで物件少し持っていれば仕事できるから沢山あるけれどね、あんまり身勝手な

「こと言ってるとあとで困るよ。お客さん。」とか言ってやりたくなる今日この頃。これから部屋かりる人もあまり

店員に喧嘩うるまねだけはしないでね。

●本日の苦情。
Q 建物が古くなるのに家賃が上がるのはなにごとか。
A 立地(土地)の評価額があがれば税金もあがるので家賃もあがる場合があります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 02, 2005

携帯変える。(完結編)

先日やっと、意を決してヨドバシで携帯電話の機種変更をする。

携帯には疎いわたしは店員に勧められるまま噂のフォーマに乗り換えてみた。(悔いはない)

背の低い女性の店員さんで前回閉店ぎりぎりまで付き合ってくれてので超好感。

「おじさんは、君に付いていくよ~。」と言うとキモがられるので「姉御!ご教示を!」

と心の中でオタなアイをテノールで叫んでみる。

デュアルなんとかを付けて旧携帯(ムーバ)と同時使用。フォーマ電波はまだ多く

普及していないそうな。

で携帯カメラで写真を撮ってみるが操作が完全でないのでまだロクなのが撮れないでござる。

友人になにげに「元気?」とかメール送るが返事は帰ってこない(T_T)

余談:機種はSH901IC のハイテク兵器(誤り)だぜ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »