« April 2005 | Main | June 2005 »

May 28, 2005

美唄山登山

DVC00016
登山会で空知は美唄山へ。
奈井江町より山奥深くへ車へ進む。
DVC00017

登山道まで進み2時間くらいで山頂へ。鈍ったからだにはまだちょうどいいかも。DVC00015


で、下りながら行者ニンニク採りながらガサゴソと下山。
最後はジンギスカンに取れたての行者ニンニクをたっぷり入れ大人の料理となる。もちろん洗わない(笑)
DVC00013
DVC00001

今シーズンも夏山登山のはじまりとあいなる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2005

今年第一号

DVC00008

単独で十勝岳登ってきました。しかも雪山、どっさりと。
疲れた~。自宅を4時に車でかっとび出発、朝6時くらいから登山開始、身体もなまってて10時間40分くらい歩いたかな、途中休み休み。下山後、白銀荘で風呂に入るが気持ち良くて寝入って風呂の中でいびきかいてたみたい、(笑)ボロボロのからで夕方帰宅したが途中道端のパーキングで1時間くらい仮眠。 さて明日はし・ご・と。
 でも、今年もスイッチ入ったぜ!! 来週は登山会で美唄山。(山菜ハンターの予定)
写真は火口付近です。下から上がっているのが硫黄の煙。かなりくさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2005

富良野でお花見。

<なんとなく、ドライブし出して桜はどのへんまで咲いているだろうとまずは富良野をめざすこととした。

で、富良野地域は桜が満開だが沢山植えられているところは見あたらないのでいつもの公園で写真などとる。DVC00026


で、ついでなので十勝岳など登山口のある望岳台まで足を運ぶとたっぷり雪がある。残念ながら十勝岳は雲の奥に隠れている。
P5210029

現地標高1002メートルぐらい。2077メートルの十勝岳。オォー、今年の一号登山に決定。明日登ることとする。P5210031

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2005

まだ寒い!

DVC00016
ちょっと山道入るとまだ雪がある。
今年の気候(札幌も含め)空知の山間部は3月下旬。ちと異様。なぜか鍋焼きうどんが食べたくなる。しかしダイエット中。(-_-)ウーン ドウシヨウ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 15, 2005

日曜の朝は

いつもエスプレッソ・コーヒーを作る。レストラン・トレペッシーのマスターに勧められ作り出す。機械で作るのもいいのかもしれないが自分で失敗作を飲み続けるのが意外と勉強になる。当然、人には薦めないで自分だけで飲む。
DVC00013
DVC00014
DVC00015

DVC00007
「誰か飲む~」と飲みきれないときは家族に注ぐ(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 14, 2005

一杯飲みに行く。

金曜は友人、還無さん、きーさん、JBさんと飲みに行く。
初めは狸小路の魚一心にて刺身をつまみ乾杯。安くておいしいこともあり若い人や観光客とサラリーマンで店混雑状態。6時30分に待ち合わせ場所に集まれたのですぐ店に駆け込むこととした。なんせ8時には看板の電気消して「もう客はいらん!」とマスター酒飲み出すから早めに行かなければならない。で、旨い魚に有り付けられる。(^_^)v 蟹値段上がっていたなー、ここで上がるてことはやっぱり取れなくなっているのね。
子供にかかる風邪が流行っているみたい皆さん気を付けてくださいねー。
2件目は、おなじみの兎小屋。バニーさんと話したりしてほどよく酔って終電で帰宅となる。


今日はある程度二日酔い。登山会はパスして昼より温泉に旅立つ。DVC00006

当別町の中小屋温泉にて1時間、可もなく不可もなし。山にはまだたっぷりと雪があり桜は咲かず。わたしの住むところや札幌はやっと少し咲いたかな。来週あたり温かくなったら一気に山菜ハンターどもが山に押しかけるのだろなー。DVC00005

彼女がいないのでぶらぶらとスエーデンヒルズなどみて「だいぶ張り付いたな」(人増えたな)と一週、最後は大正池にて「やっぱり山行けばよかったかな」と若干後悔させるほどの青空をみやげ今年なにするかを考え出すこととする。
DVC00012

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2005

スパイ・ウェアーにご用心

3日明朝より感染というか潜伏を確認した。
一個目は難なくウィルスバスター2005様で処理できたが湧いたきたアダルトサイト消そうと間違えておしたら
レジスト書き換えられてアメリカンなアダルトサイトやポップに自動書き換えされた。(激動!ぴーんち!)

スパイウェアーは自分で自分で勝手に書き換えとてい「スパイウェアーにやられているね~。 ぼくの修正パッチを使えば直るよ~ 今なら$33だーーーー」 ほっとくとアメリカンポップの餌食状たい。 情報盗まれたかどうがわからんが昨日一日と今日の昼まで熾烈な格闘が始まりで予定全部キャンセル。(T_T)

ウィルスバスター様は「書き換えられたら仕方ないね」て感じ、ネットを漂流してクール・なんとか とか spybot とか使うが「削除した」てでるけどまでポップが出まくる。(>_<)。

結局、サーフモードでspybot再度スキャン&デストロイ作戦と思ったが 立ち上げ時に「システム復元」しなくていいよね?。(。・_・。)ノ はーい します。
なになに、何それ! てことで2日前にウィンドウ豆をタイム・バック! 5月2日の健全状態にやり直しとした。
「ありがとう!ゲイツさん いままで悪口言ってごめんなさい」てことで何かの映画やドラマみたいな落ちで無事終了。 俺のゴールデンウィーク後半は今から始まる。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2005

夜のとばり

昨日はさすがに仕事が暇でした。GW部屋見るひとは新婚(予定者)さんと市内移動世帯、他社さんはどうだろうと駅前周辺の不動産屋の軒先を歩いてみる。どこも似たり寄ったりかな。
DVC00019

取引先に書類を届けて就業時間も過ぎたので直帰しようとしたら行きつけのBARの電気がついていたので入ることとした。
 一度、夜のとばりが降りてくる時間帯(夕方のことね)に町なかを歩く人たち眺めながらBARで一杯なんて月刊「サライ」とか「趣味の時間」とか「男のロマン」(あるのか?)に書いていることを実践することとした。

某ホテルの一階にあるBAR(知っている人はわかると思うのでこれ以上書かない)にて7時ごろ、当然お客さんは誰もいなく外の景色は薄明るい。「これぞ理想の絶景!」とか思いながらショットを注文。いつも深夜にやって来る私がこんな早い時間にやってくるものだからマスターも少々驚きのようだった。
「たまには違うことするのもいいですよね」てことで「たまには違うこと談義」に花が咲き8時少し過ぎに別なお客さんが入ってきたので退散。軽く酔うには十分な2杯でした。
DVC00017

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2005

世界のビール

貰っちゃいました。

アイルランドは「ギネス」
中国は「青島」
イタリアは「モレッテイ」
ドイツは「ホルステン」
シンガポール、オーストラリア、マレーシア、ギリシャ?

どこの国にもビール好きはいらっしゃるのですね。

で、ダイエットはGW明けからだな(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »