« お盆出勤にて | Main | 石焼き芋鍋 »

August 14, 2005

墓参り完了

車で3分の場所。思いっきり近所で昔は双眼鏡で見えていたので「遠隔参拝」と称して双眼鏡越しに感謝の念を発していた(笑)
激動の朝は早いので6時30分自宅出発!→ 6時45分終了。 墓地はそれでもまばらに人が来ていてチョットしたお彼岸日みたいだった。ちなみに我が家は全員バラバラで行くし親類も集まることもない。読経は仏教系の学校出身なので自分で好きなお経を暗唱し出来るしーー、お寺のつきあいは祖母がやっているので問題なし!(笑)。
まぁー、坊さんが学校の先生だししかも檀家だからなー(苦笑)。手伝って将来院号でも貰おうかしら(罰当たり)
友人達も職場近くの官庁街にみんないるから改めてお盆に会うことはしていない。コミケ出立組もいるから誰も居ないぜーー。


(´-`).。oO (今日は札幌でも行ってぶらぶらしてくるか)

|

« お盆出勤にて | Main | 石焼き芋鍋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80626/5457875

Listed below are links to weblogs that reference 墓参り完了:

« お盆出勤にて | Main | 石焼き芋鍋 »