« September 2005 | Main | November 2005 »

October 29, 2005

同業者会談(秘密系)

 先日、我が社と同じように大手資本にギュウじられているような仲のいい(?)同業者との居酒屋会談となった。
月末の金曜なので我々と同じく酒でも飲んで憂さ晴らしの集団がちらほらと札幌へ出張に来ているような方々がいらっしゃていた。
商売的には札幌は賃貸・分譲が沢山たったのだが大手さんの価格破壊構想にどう反撃するかの問題。
あと、自社賃貸とか自社製品の品質管理などだがまじめな話は初めの30分である。
「札幌でとれなければみんなで中国行こうゼ!」てことで(笑) 中国・南太平洋方面事業JVでも作るかと妄想は限りなく膨らむ。しまいには政府イコール多角形最大手管理会社!と久々の大馬鹿発言まで飛び出す始末。
あと、話題に出たのが「この手の仕事に向かない前職経験者」。教師とか。
人の出入りが激しいこの業界は意欲もさることながら向き不向きもあるが「忍」の一時につきる。格好良く言うと「カウンター・アサルト」(笑)が出来ない人でしょうか。

毎年年末くらいにこのメンツで「ことしの笑える苦情報告会」をしてうさばらしをする。
わたしはここ3、4年くらい「グランプリ賞」をとれていない。取れないことが残念な反面、今年は穏やかだったたと安心したりと複雑である。
久々深酒して遅く居たりしたが12時過ぎるとススキノの人口はあっという間に激減してしまう。
札幌はまだまだ不景気である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2005

ロッテ優勝

虎党なので嬉しくないが31年ぶりてのはすごいね。
阪神も今回勝てば20年ぶりだったのにとハンカチを噛む。
まぁー、前回の優勝戦の時もそうだが試合のインターバルが空くと阪神てなんかしぼむのだな。
でも、今回はF村上君が勃発してきたりと全体的に怪しげなムードだったなー。
試合には関係ないが。
しゃべるときに目玉を思いっきり見開くF村上君は太蔵くんと同じに見えるのはわたしだけではないと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2005

阪神タイガース3連敗

会社から帰って結果見る。

何故だー(>_<)


BS「アニメ夜話 少女革命ウテナ」
還無さんからもらった泡盛などのみながら見る。
昔、リアル放送時にはどうしてもビデオに録画はしたが見たくて会社の休憩室のドアにカギ掛けてみてました。(笑)今回は劇場版の解説でしたが、細かい作りのいいものは飽きることはないし廃れることはなく今でも飽きずに時々DVDで見ています。本日酔っているの中途半端にこの辺で。(オイオイ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2005

定山渓天狗岳

朝4時起きしてJRと地下鉄にゆられて集合場所の真駒内駅へ。
朝から断続的豪雨と雷が落ちたりして家の者には「札幌に着いたら中止だな」と冷やかされまくる。
結果、登山決行。「どうしても登るのですね」と半信半疑のなか準備開始となる。
天狗小屋で車おりて雨の中歩いてズーと登山口まで行くが雨脚が強いので中腹まで散策として1時間登ることとなる。カメラ片手にお写真!お写真!
このやまは途中ロープでよじ登る箇所があるため滑ったら怪我どころの騒ぎでなくなるため登ることにはならいがせっかく来たので紅葉見物とぐらいはとなった。余談だが天狗山とか天狗岳とかはたいがいは特別な急斜面があるとこがおおいみたい。あと見た目険しいとか。
で、登って登って濡れた落ち葉で足滑らしたりとかしても無事下山。登りは早いが下山はもっと早く10時30から小金湯の「まつの湯」でのんびり温泉につかり極楽極楽。この後一眠りして夕方からススキノで宴会となる。充実した一日である。(まだ続行中)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2005

お昼のパン食3日目

いくら好きなパンであろうと3日同じものだと流石に飽きる。残業時もちぎって食べている。
「カマンベールチーズ入れクルミパン」ここ半年間日曜はこれである。周一なら半年間は飽きずに食べられるが、先日買いすぎて昼用に持たされた。
今月は給料日まで大ピンチ状態。昼飯や缶コーヒーの購入にも「どうしよう」と悩む始末。何時の世もお金がないのは寂しいものだ。よって同僚の誘いも断る始末。うぅっ、辛い。

所持金もあまり無いのに帰りにビックカメラでCDコンポなど見る。自宅にあるのはアイワのラジカセと激動父のステレオ(死語)があるだけ。パソコン様でCDも聞けて何でもできる時代にあえてコンポ触手が沸いてくる。でも、デンオンは相変わらずいい値段だ。( ̄ー ̄)♪まだ手が出ないなーー。

で、あいぽっどてどう使うの?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2005

和む朝の花

最近、早寝生活をしているせいか体調が良くなっている。
今朝も自宅で咲いている薔薇など朝っぱら鑑賞したりして自分が居たりする。(笑)
ROUSS

昨日はNスペ見終わったら早々寝たら4時に目が覚めた。

本日の業務は相変わらずの苦情大会。団地でテロ行動があるせいか腹いせに玄関のガラスドアをぶち破ってくれるバイオレンス野郎が居るらしい。はぁー。あんまり安い賃貸なんか作るものではないね。
 季節の移り変わりなのでトラブル続発である。死人が出ないぶんだけは誰かに褒めて貰いたい気分だ。

TBSと楽天
ホリエモンの2番煎じだね、誰が後ろについてるか知らないけど「ふぅーん」て感じあんまり関心なくなった。
誰か我が社を親会社ごと乗っ取って欲しい気がする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2005

消防訓練。

会社の事務所が入っているビルで消防訓練の告知が廻ってきた。
一様、「消防自警団」ということになっていて、消防署様より団長である「大隊長」(笑)の称号をビルの管理組合長である商店の社長様にお願いする。後はテナントごとに「隊長」だそうだ(笑)。今度テナントに入ってくる焼き
肉屋からの出火ということで訓練するらしい。あんまりへんなことやらすなよ消防署さん。

あと、個人的には大作業終わる。
会社の全部の賃貸団地の家賃更新作業など無事終わる。期限までに銀行にデーター提出し今年も無事大仕事を終えた感じ
嬉しくなり久々日本酒など飲む、もちろん「国希」である。一石チョット。 日曜日は暑寒別登山予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2005

寝る

最近仕事が佳境に入り更新が滞る。
今月は家賃の変更者が大量にいるため変更作業で毎晩遅くまで作業。
友人の誘いも勉強会も趣味の集まりも全部犠牲にして仕事に持って行かれる、サラリーマンはきついよ、
って思っていたら商談で取引先の社長が前文のこと言いだし「社長は辛いよ」と言い出した。
ポケットに入るお金の違いはあるにせよ身体・精神の健康だけは守っていきたいきょうこのごろ、皆さんいかがお過ごしでしょう。 まぁ、早く帰ってきた日ぐらいはと10時に寝たら変な夢を2つも見た。後で高島易の夢判断で見てみることとする。
でも、気分すっきりなのだなこれが。( ̄∀ ̄*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2005

晴れちゃった

天気予報は本日雨とのこだったがすったり晴れた。
「女心と秋の空」
茫然自失でひなたぼっこしている。
あー、山、登りたい。

最近、パワー低下気味。
今日はおうちでロマネスクでもやることとする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »