« May 2006 | Main | July 2006 »

June 29, 2006

よろしくねっ!

トリック劇場版2 で筺神さん達が言っているフレーズ。

ネタはユートピアというコントの方達のフレーズ。

現在、結構気に入って使っている。

取引先と電話を終える時に「・・・では、よろしくお願いいたします。」と言って切った後に。
(ちなみに、私は電話で話をしている時も「すいません」「よろしく」「どうも」には頭を下げる派)

電話に向かい「よろしくねっ!」と軽く言ってしまう。(笑)

一種のストレス発散手段である。悪癖ではない。

(´-`).。oO ポーズは付けない。(人前では)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2006

しばしの里帰り(T_T)/

600x4502006042000019

愛用の通勤鞄 ヴィクトリノックス社製品。登山を志すため鞄にはこだわりがある。( ̄へ ̄)  製品は一様軍使用鞄、デパートの方曰く「爆弾で吹き飛ばされても鞄と中身は生き残るデュポン社製高品質ナイロン使用」とのこと。
で、毎日の使用でファスナ部分が壊れたので(笑)メーカー修理に出した。なんか愛用品を手放すのって寂しい感じ。
以前に使用しているシステム手帳をメーカー修理に出し帰ってきた時に「いつもお使いいただきありがとうございます」と修理工の方からドイツ語でメッセージが入っていたのには驚いた。
デパートの方曰く8月くらいまでかかりますとのこと、夏場はTUMI社のポートフォリフ型の小さいのを通勤に使う。

(´-`).。oO デュポン社製と聞いて軍事用品を連想するのは私だけでは無いはず。
       デュポン社製高質 風呂敷 希望。

       

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2006

久々の金縛り

原因は考えないこととしている。

そのうちわかるから。

(´-`).。oO 起床時間までほどけりゃいいの。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2006

平和の時間

ピンフでなくへいわ。

今日の北海道は天気がよく久しぶりに午後は温かかった。

部屋など掃除するが出して書籍など読み出して部屋掃除の罠に自ら引っかかる。

ただのぼんやりディー。

(´-`).。oO なんとなく疲れが取れないのは気候のせい?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2006

テープは5秒後に消滅する。成功を祈る

Fbab1bdc


MISSION: IMPOSSIBLE IIIの先行公開ロードショーを深夜で見る。
40代~50代実年夫婦もしくは家族連れがが異様に目についた江別ワーナー・マイカル。

何かと潜在的にOO7と比較しちゃうミッションインポッシブル、MI6(イギリスだけど)ジェームズ・ボンドが暴れん坊の官僚としたらIMFは非公式公益団体の実直職員なのだろ。(仕事のわりに薄給なのだろうか。)
現場を離れて教官職になったということから1作目の若さ溢れる挑発的な「イーサン」と違いが良く出ていると思う。
久々料金分の満足映画。奇抜な発想もいい(どこかは本編見てね。)

スクリーンで笑顔のトム・クルーズも年齢が出ているところなどを見るとパンフレットに書いてある「スパイである男の物語」というのが印象に残った。次ぎは鬼教官パパ編を希望「ドジでのろまな~を熱血指導のトムクルーズ」


(´-`).。oO 本編、楽しめたし。
       余談だが映画館で配布はれるシネマライフのM:i:III担当
       記者の着眼点が冴えている。担当さんよかったよ~
     
(´-`).。oO あと、映画が終わった後、外で売っているミスター・ドーナッツの店員さん。
       10個ボックスでなく4個とか2個とか小分けにした方が売れると思うよ。
       買いたくも深夜に10個はね~。残してもさ。
Mi3
ドーナツの店員さん

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 23, 2006

トリック劇場版2

Fa4e6af8


トリック劇場版2


手品でいう「視線誘導技術」がフル満載。

ギャグで押し切ったて感じ。

シリーズ最後というのがもったいない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サッカー・日本・ブラジル戦

お家の事情で早朝はテレビが見られないのでFMラジオで聞いていた。

これほどラジオに向かないスポーツもラジオでやってくれるところが嬉しい。

玉田がシュートを決めたところまでは目が冴えていたが、気がつけば逆転されていた。

そして、2度目に気がついたら別番組で試合の総評解説だった。

中田ヒデ・・・気持ちはわかる。日本のチームプレーとはこんなものだろう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 20, 2006

屋久島侵攻計画

以前から登山会の会長様より「Y計画だから、よろしく」と謎のメールが飛んできていた。

Y=酔っぱらい? あまり気にしなかったがどうやら屋久島に行くいうことだったらしい。

屋久島に山はあるのか?( ̄ロ ̄lll)

自動車と南の地方には無知な自分はなにかのまちがいだろう。と思うしかなかった。今も半信半疑。


一昨年くらいに電話で「パンダ不動産ですが・・・」という問い合わせに、そんなふざけた名前の不動産屋などあるはずが無い! 半田とか飯田とか聞き間違えだ~  とおもっていたが 実在したのだった。(-。-)

今、そんな心境でございます。

(´-`).。oO 行けるのかい、仕事一週間休むみたいだぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2006

ファイト!一発

Dvc00001

疲れた時には甘いもの・じゃぱーにーず・クラシック・ホット・スナック「鯛焼き」。( ̄ー ̄)♪

デパ地下のサザエ食品の十勝大名

薄皮の中にあんが入っている。大好物である。( ̄ー ̄)♪

わたしは注文する時にはこっそり冷めた鯛焼きを注文する。冷めたほうがあんこがしっとりしてい甘味が落ち着いているのが好きである。
当然に、側の休憩所で高校時代の買い食い精神にもどり食する。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 16, 2006

安全管理

徹底的に作業。

わたしの健康の安全値が下がってくる。 ( ̄ロ ̄lll)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2006

ベネトン

札幌の駅前通にショップがあるのでお買い物。

札幌にあるのはパステル調のものが多い。

6月に入ってもストーブ炊いてるためあまり夏物には目もくれず何故か長袖シャツなど購入。

店員さんの着こなしがいいのは参考になるな~。

(´-`).。oO 是非、スーツも着てみてね。


ベネトン

| | Comments (0)

June 07, 2006

水出しコーヒー

アマゾンで「ハリオ式 水出しコーヒーポット」など購入。日々の会社での缶コーヒー代の節約にと思ったがこれが結構ハマッテイル。

会社の帰りに、挽いたコーヒー豆をポットに水と一緒に入れて8時間後には出来上がり。( ̄ー ̄)♪
低温抽出の素晴らしきかな~。 酸味の少ない味になるがコクといい香りといい暑い会社には何故かぴったり。
電話や来客で熱いコーヒーにはなかなかありつけないため重宝している。
札幌で水出しコーヒーといえば「コージーコーナー」。 水出し用の豆を買って呑んでいるが店で使っている専門の豆だけとても美味しい。
喫茶店の味にはほど遠いが、勤務中にコージーコーナー(ぽい)の水出しが飲めるとのはなかなか嬉しい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 05, 2006

エレベーター、あてーしょんプリーズ

全団地のエレベーター点検に乗り出すこととした。「人の命を預かる箱」なので他人のふり見て我がふり総点検である。取引先やらエレベーター保守担当者から連絡があったりしたが特になにもなかったので安心。
ひいきする訳ではないがエレベターは国産&メーカー保守がいいな。チトいい値段のところもあるがフルメンテで防犯カメラおまけでつけてくれる家電メーカー系のところもある。

(´-`).。oO 去年から建物関係は点検やらしらべものでてんてこまい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2006

急に暑くなり。

庭の花が咲きだしてきた。薄曇りの穏やかな日曜。長袖などかたづけて衣替え。
Pkingb

こっちのツツジはこれから。
Ptutugir

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 03, 2006

深夜に映画はしご。

20060413001fl00001viewrsz150x
トランスポーター2

深夜割引で1200円、なぜか周囲には気士団系のトンガリ・サングラスをした車好きさん達が多かった。
カー・アクションいいね。( ̄― ̄)♪ こんなこと現実じゃ絶対できないや~ てシーンが冴えていいす。1を見てないので友人との位置関係がチト解りずらかったが真に女性に優しいフランス人てとこが良い味だしていた。


Ryx5n_f0mqhggtdhlzg7a

ダビンチ・コード
本読んでいけばよかったかな。個人的に西洋史など得意な分野だから「面白いこと言うね、キミ~」て感じ。(別にキリスト教徒ではありませんし信仰家でもありません。念のため)

映画の内容では無いが日本では陰謀組織として一部有名なフリーメーソンさんたちも世界ではポピュラーな慈善活動団体、海外にいる友人の国の話ではフリーメーソン主催の海岸清掃ボンティア活動やチャリティー・バーベキュー・パーティとか開催していて世界征服とはほど遠いらしい。
「シオンの修道会」ももとは「住宅建設コストを下げるための活動・研究もをする修道会」という日本的には社団法人みたいなものだったと思った。<記憶でね。世の中「謎の秘密結社」好きだから。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2006

地上ハァ? デジタル楽勝記。

試験電波発信でなんかトラブル発生するかなと思いきや。
特になし。
有線テレビが入っている団地が多いのか特に大事には至らない。
でも、気が抜けない。(笑)
(´-`).。oO 敵は~意外なとこから~神~出~鬼~没


| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 01, 2006

部屋に竹炭。

粗品で竹炭などもらう、お部屋に置くと空気をクリーンにするというので灰皿に入れて置いたら、華道の師匠である激動母の指導により改良される。「綺麗な置き方も勉強しなさい、」と言われてしまう。遠回しに「部屋かたづけろ」てことね。(笑)

Psumi

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »