« August 2006 | Main | October 2006 »

September 29, 2006

しゃべりたくない

あー、月末のせいなのでしょうか今日はとにかく一日ズーと口と舌を動かし喉から何かしらの音を発してました。
しゃべらなかったのは昼寝の時間と客や相手が話していた時間だけ(笑)
今、口からはあくびしか出てきません

本日の夕飯はチロリン村のスパゲッティー、食べた後飲みに行こうとしさたらなんか人が多いと思ったら金曜日だった。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 28, 2006

日ハム優勝おめでとう

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 26, 2006

札幌ドーム

野球狂が圧倒におおいため朝から今日の試合の話題で止まらない、頼む〜仕事してみんな。ぼくは阪神さえ勝てばいいからじゃないけど。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 25, 2006

田中残念

北海道に残って欲しかった。それがだめなら阪神に行っほしかった。
寝よ〜。・゜・(つД`)・゜・。ウエエェェン

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2006

リハビリ登山〜黄金山

リハビリ登山〜黄金山

朝8時起床、絶望の時間
隊長の大雪山紅葉に触発され大雪山高原温泉に向かおうと5時起き想定だが目覚まし時計が電池切れストライキでご主人様にご乱心する。
で、旅サラダなどテレビ見ているとやはり行きたくなり90分で登れる浜益村黄金山へ向かう。
登山口12時ちょうどのサイレンがなる。(笑)
ズンズン無心にのぼろうとすると日々の雑念が湧きだし誰も居ないのでのど自慢登山となる。
一様、85分で頂上。こんなものかね。秋の兆しの使者トンボのお出迎え。
Dvc00004_1

天気に恵まれ日本海のひかる海面を眺めボーとする。そしてトンボさんに遊んでくれとせがまれる。
Dvc00005_1

あと本日の山頂デザートはシュークリームとNINASのアッサム紅茶です。では食べた分、下山 で消費してきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 21, 2006

言ってはいけない!

 本日、家賃を滞納している者の団地に取り立てに行ったときに、ペット禁止なのに飼っている入居者に勧告を動じしに行った。 規則上、飼い続けている場合は2週間以内の強制退去となる。

で、ペット飼育者の部屋に行く

  激(-。-) ペットの犬の件、確認に来ました。飼いつつけると退去です。

入居者(・-・)  ああ、あの犬ね、食べましたからもう居ません。  いいでしょ?


(´-`).。oO おじちゃん、冗談にもほどがあるよ。笑えんぞ。

結局、管理人曰く 親類の家に引き取っていったとのことでした。(笑)

(´-`).。oO そして家賃滞納者は夜逃げ状態だった。  追うぞ世界の果てまでも。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 18, 2006

目が痛いです。

気が付けば9時間連続パソに向かっていました。

ドライ・アイ?

丈夫だけが取り柄でしたが年は取りたくないものです。(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 17, 2006

行楽ドライブ

ずうーと、北へ。北へ北へ北へと爆走していたら稚内へ着く。ただひたすら7時間くらい走ってました。帰りもルート変えて7時間。なんか走りたい衝動な気分の一日でした。
天気がよく空気が澄みきっていたので途中海岸で虹をみました、が、直ぐに消えていきました。カメラ取り出すの遅く残念。
帰りは海岸どうりでぼんやり夕日を観ながら雨竜町の道の駅で買った焼鳥食べて久々山ではなく海な気分な感じでした。
明日から台風らしです(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 14, 2006

こんな所にあったとは。

一人でレストランに臆することなく入れる特殊能力をお持ちの腹ぺこ男性諸君!、全国1000万の「グルマンの一匹狼」の諸氏、最近お勧めの札幌レストランが見つかったのでご紹介。

まずは必須のカウンター席は7席ぐらいあります。

場所が街のど真ん中、この辺にレストランは無いので死角でした。高級店かなと思ったのですがとってもリーズナブルです。( ̄へ ̄)自信をもってお勧め。
個人的には山根店長の大胆なワインの奨め方に好感です。おいしいワインいただきました。でも、折角のお勧めにわたしは仕事で疲れて果てて思考停止状態なので「白くて、スッキリなの」とか注文は形容詞しか思い浮かびませんでした(笑)。
スタッフの方々の気配りは大変ありがたかったです。(´-`).。oO顔色悪かった?

Calp

で、食べたもの
カルパッチョとサラダ(定番)
ワイン他×6杯で、4千円ちょいくらい。
(´-`).。oO 冷えて美味しい白ワインを飲み過ぎてしまう。今度は料理中心で行ってみます。でも、やっぱり飲むなー。

(´-`).。oOガラス張りのセーラーには何か隠されていと見た。次回だ次回。

札幌中央区北1条西2丁目りんどうビル3F
『ビストロ わいんや』 011-598-1111
17時半~深夜2時まで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2006

BAYCITY MUSIC

FM北海道でかつて日曜の6時30分に放送されていたミスター・ジャズこと須田 純氏のジャズ番組、日曜の夕刻の黄昏時はこの番組が好きだったが改変期でやめられたと思っていた。
そしたら!なんと深夜12時30分に移動していた。

大感激!何気なくラジオをかけていたらいつものテーマ曲。
やはりこの雰囲気ですよね~。深夜帯でも静かなジャズで心地よいです。FM北海道のラジコミですかな。

今週はなんてついている。喜ばしい限り!

BAY CITY MUSIC
[SUN] 深夜0:30-1:00


9月6日 乙女座 O型
小樽市在住
道内のジャズイベントの司会でも活躍


| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 06, 2006

気が付けば秋

暑い暑いと思っていたのも束の間。
気が付けばすっかり秋と化していました。
激動は相変わらず仕事に追われてしまい次々と問題提起がやって来ます。
トドメは東京大本店からヒアリング監察雑伎団がやって来るとのことで想定問答作りに追われる始末です。
「ここでこう言う。」とか「そこでこの資料を見せる」とか。グループ会社の北海道内監視団も恐ろしいがる東京大本店ヒアリング監察雑伎団(通称)、さてどうなることやら。

(´-`).。oO 朝夕めっきり涼しくなりました。

追伸、なにわ書房の階段タペストリーが色変わり、ストックあるのね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2006

仕事にならない

FM東京 福山雅治トーキングFM
主婦マサ子、おもしろいすぎ。ワルノ過ぎ(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

山行きたい〜

山行きたい〜

現在、仕事重なり『秋の労働規準法をぶっ飛ばせキャンペーン』が俺様だけ内で進行中、お家で作業しているが昨日今日と真っ青な綺麗な空を見るとどこかへ旅立ちたい誘惑が〜。
今、プチ軟禁状態・激動が癒されるのは、志村貴子の青い花と丹羽U1の人は仕事で磨かれる、こうの史代のさんさん録。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »