« December 2006 | Main | February 2007 »

January 29, 2007

雪景色

雪景色
札幌は久々の大雪です。
湿り気の強い雪なので衣類や物に 付着しまくります。でも、木々付いたお陰で銀世界に早変わり〜。
日本三大ガッカリ地帯もムード満点です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2007

精意作製中

精意作製中
雪祭雪像、でもわたしが作っいる訳でなく(笑)。
重機がやけに目についたので、つい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お昼御飯。

いつも社内に運びにくるお弁当屋さんが品切れなため全員パンと牛乳で済ますこととなる。
3時くらいになるとお腹が空いてくるが暫くたつとなれてくる。
その時ふと思う、何故か身体が重く感じてしまう。神経が鋭敏になったせいか筋肉が落ちたところが重く感じる午後だった。最近出無精なためか新年会が続いたせいかメタボリック体質は気をつけなければと考え込む。(-_-)食べたら動く動く動く動く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2007

雪積もってきました。

雪積もってきました。

豪雪地帯らしくなってきました。
帰宅の地下歩道。
帳尻はあうものなんだな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 11, 2007

やっと冬本番。

やっと冬本番。

朝6時30分。
雪降りで真っ暗、雪降りの北海道。うちの近所の建設会社も深夜12時から除雪作業 、豪雪地帯ならではの光景。
東京は綺麗な朝焼けだとい今日に限っては布団から出たくないなー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 07, 2007

雪、少なし。

日付は変わり本日午後より暴風雪などと言われるとついつい仕事等きにしてしまう。今年は冬でも気温が高いから油代金が高いロードヒーティングのスイッチは各団地切っているのだが大雪ふるなら入れなければならない。(-.-;)面倒だけど仕事だな
適度に降っているのならアキラメがつくが経費節減の為には「この指のスイッチ一つが!明暗を分ける!」と核弾頭のボタンを押すが如く熱くなれるのは悩ましげな仕事である。(-.-;)あんまり悩むなョ、
で、明日はこれから雪が沢山積もっても快適な登山が出来るよう午後出社の前に登山用品の物色である。(-.-;)結局山かい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 06, 2007

ラジオCM

サントリー・BOSS缶コーヒー「宇宙人ジョーンズ」シリーズ。北海道ではFM東京系の朝7時25分〜30分くらいのあいだで放送されるのだがほぼ毎日変わるのがうれしい。テレビシリーズも好きなのだが、毎日日替わりでこうもネタが尽きない部分がまたいい。アイデア勝負。
サントリーの自販機担当の方もラジオ話好きなのでついつい立ち話等してしまう。ラジコミ話や大橋照子話まで出来る凄い「同志」である。何故(?_?)サントリーに入っか聞いた時、海岸でゴミ拾いのボランティアをしていた時に一番空き缶対策に力を貸してくれたのがサントリーだったとか、今でこそECOな話しなのだが私も海岸清掃ボランティアをやった(今はシテナイが)ことがあるのでチョット贔屓である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 02, 2007

初春登山 ・・・までいかなかった。

初春登山

十勝岳望岳台に朝6時半着。誰もいません(笑)。居るのは除雪車のみ、去年も近所の山に入ろうとしたら除雪
の邪魔になりそうなので気が気でなりませんでした。写真は本来どんと十勝岳れんぽーうーが写るはずですが
ガスが深く吹雪が発生中。自己の本能が「弱気」になってます。
30分ぐらい天候待ちしましたが一向に晴れず、昨日の天気を期待する方が間違いですね。(笑)
で、避難小屋まで挑戦してみました。でもそれ以上は風が強くなってきたので退却〜、カメラ忘れて、
ピッケル忘れてとなんか正月ボケでヘマしているので帰ることとしました。単独登山だし、滑落怖いし(笑)。
朝3時半に家でてきた時は岩見沢では雨が降っていたので山間部はちと心配したましたが、やはりという感じ
でした。この日のために早寝生活していたのだが(-.-;)ハー
極めつけは今回午後5時までに葬式に行く親に車を返さなければならないため時間拘束がキツイため10時くら
いまで登れるところまでと考えましたが早々退却です。 残念。

(´-`).。oO 昔から十勝岳てすんなり登れないだよな~。
初春登山 ・・・までいかなかった。
一様証拠写真。 なんか空しい・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2007

本年もよろしくお願いいたします。

新年ご来光登山のため前日は10時に睡眠、起床時間の2時に起き出し「さて行くかー」と思った瞬間、意識を失い気が付けば7時20分。年明けより総てが終わっている激動でございます。皆様良い正月でございましょうか。

(´-`).。oO ダメ出しで厄払いです。

新春登山は明日てことで、見たいテレビは今年も何も無く、年末はパパンとママンがアニメDVDを所望したので淡々と進む「エルゴ・プラクシー」最新8巻まで家族揃ってみてました。
「プラクシー1」とは?疑問を残しつつ年が明けることとなりまた次回は1月22日(くらい)上映ってことで。

(´-`).。oO 子供の文化を理解できる家族が揃っていて感謝しております。ハイ。

酒が飲めなくなったせいかワイン5杯~6杯でヘロヘロしだすのでパパンより「これ以上飲めなくなったら勘当」と訳の解らないことを言われました。来年は頑張らねば っておい(-。-)

さて、朝起きて普段どうり普通どおり、そして一年の指針を決めることとした。
今年の最初に浮かんだこと言葉は「適当」。

(´-`).。oO 適当かい!

一年の計は元旦にありなので書き初め的には「適当」です。「淡々」とか「不動心」とかもっと熱くない言葉でいく
と「適当」=「適切?」と言う言葉も後で浮かびましたが初心貫徹で「適当」です。はい「適当」。決して一年間手を抜くわけではありません。

午後はママンが江別のイトーヨウカ堂の閉店セールへ運転手としてGO。
今の会社に居なければ本来勤務しているはずの会社でした、東京方面だったけど。
ほぼ100円ショップ化していましたが丁寧さは変わらないでした。
スラックスが安かったのでついつい購入。

自宅に戻る際に窓から見える夕焼けはまた格別でした。 ほんとに平穏な一日でございました。ハイ。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »