« February 2007 | Main | April 2007 »

March 25, 2007

一瞬!

朝青龍とハクホオ(携帯からなので字が無い(ノ_・。))戦。
会社の鍵閉めて警備室に返したとき見たが鮮やかであった! ハクホオお見事!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2007

春の海

春の海
力士でなくて音楽でもなく。
いろいろあった3月、ふと海を見て観たい衝動に駆られ車を浜益まで。一時間くらい遮蔽物のない海岸をぶらぶらしてました。
毎日、遮蔽物な世界で生きているので久しぶりに海岸歩いた時に不安感を感じました(笑)
今年は魚釣りでもしてみるかな(゜-゜)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ついつい

ついつい
食べてしまう、バームクーヘン。岩見沢名菓赤いリボンのメイプルもの!
ヘルスメーターに乗るのが怖い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2007

白日と黒日

今日がホワイトデー。
実は昨日13日だと思い配ってしまっていた。
昨日、デパート大丸のお菓子売り場にて「別海とろとろプリン」を大量購入しテナントさんからいただいたお返しにばらまく!
両手がチギレんばかりの量だったので次回からは味よりもビンものをは控えようと心に誓った。
で、今年はテナントにOBで昔の上司が居たので受付の女の子に「専務に激動からBLACKーDAY!ですと言ってわたし下さい!」と言って二個入り箱に筆字で「厄」と書いて渡してみた。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
本日、同フロアーであったが何もなかった。
年度末の仕返しが楽しみだ。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2007

キャンペーンおはり

わたしの出番はね。

バスの中でも寝たがテレビの世界遺産まで起きてられないので

おやすみなさいm(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2007

007太郎

通常の仕事+キャンペーン作業の前線軍曹+なぜか会社のIT関係を扱う担当と部署の無い職場はいいんだか悪いんだかよくわからない。
で、現在会社は13太郎を主力で稼働しているが取引先他がゲイツの罠にはまりタダソフトのように見える蛮族の使うMS-WORDでやり取りするものでOS-W98機組が支障を訴えてきている。わたしの場合ワープロソフトもペットと同じように使う人間との相性があわないことを意識しているのか自宅のPC以外でMS-WORDを使うと70%の確立で何故かシャットダウンする怪現象が発生する。
会社はPC導入の際に廉価の「6.3太郎」を導入した際より公式化した。
わたしもMS-WORD化を提唱したことがあるがWORD様がわたしを蔑ろにしていただいたことにより(偏見)、当時の総務部長に「MS-WORDが言うこと聞かないから13太郎買っちゃいました」と言ったため会社でも13太郎に決定したらしい。
当時は確かに各部署でMS-WORDが突発的にシャットダウンして中年男の悲鳴が連呼していた。マイクロソフトに言っても取り合ってくれないし「6.3太郎」時代は「異物は出来るだけ入れないように」と言われ「じぁ-正常に動かないMS-WORDも異物なんですかーーぁー」と言ったこともあったりなんかしちゃったりして(広川太一郎風)。
で、「追加のPC購入と007太郎(2007太郎のことね)購入」の詔を今回勝ち取ったのだが。自分が自宅用に購入した後に決まった、まぁー世の中悪いことはできないようになっている。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2007

夕暮れ

夕暮れ
赤い花はより朱く見えます。

今晩の楽しみは「風林火山」(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

花のある暮らし

花のある暮らし
我が家の廊下、造化だが和む梅の花。
北海道は桜と拮抗して咲きます。

やきいも屋の声がする。
平和な日曜日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2007

偶然、再確認

偶然、再確認
仕事が終わり同僚と飲みに行く際に気がつく、すすきの某新橋スタンプ商会2F ケルクショーズが再開していた、オーナーが代わったのかどうかは知らないが一年前に行った時は閉店していたのであの目立たない看板を見たときチト嬉しかった。こっそり入口(写真奥の階段なのだが)を覗きこむと貸し切りだった。
身体が暇になる4月までやっていてほしいものだ
ダイエット、ダイエット。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »