« March 2007 | Main | May 2007 »

April 24, 2007

男子茶房室

413677462_134
来客用アイスコーヒーと自分で飲む用アイスコーヒーを作る。
帰宅する前の習慣である。会社が全員野郎集団なので自主的に来客の茶を用意することとなっている。(豆や茶葉は好きなのを請求できる)ちなみに今回わたしはスタバの「ルワンダ」でドリップ。来客用にはコーヒーメーカーは使わない主義。
会社の給湯室は「男の茶房室」で時間のある職員が茶を入れている光景が見える。当然急ぐ時のブルックもある。なぜか男で茶芸持ちが多い会社なので美味しいお茶が飲めるのは非常に嬉しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2007

解放宣言

いろいろあったが絶頂ピークを越え、解脱する。
下降ではない、F1でゴールしそのままアルペンジャンプで噴射されたような終わり方で一段落を向かえる(笑)。
色々課題や新年度の兆候等が見えてしまったがひとまず1月からの爆走〓状態から一時的に解放されて一杯呑んでしまった。
いつもは辛口系なのだが今日みたいな日は柑橘系で甘い酒を飲みたい気分だ
とりあえず予定の無い明日を迎えることとする

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2007

バーチャル花見

バーチャル花見
で、友人達と鍋の集い。
闇砒素鍋に心ときめかせ会社を速攻出て手土産にエビスビールのグリーン缶を持って友人宅へ「グぅリィーンだよ!」と全員集合な音楽を口ずさみ歩いて行く。o(^-^)o
と、JB氏宅には床にビニールシートとTVは桜風景の環境DVD「気分だけでもイイスよね」と薬学博士。早速、本日の鍋奉行・環無氏と本日の越後屋(具材料調達者)きーさんによるとやみそ鍋・・昆布だしの味噌鍋とのこと、具は「ホエー豚」と久しぶりにごくごく普通な集いとなる。
途中から花見映像がファィターズ観戦となり映画鑑賞「指輪物語」となる。
今回の主な話題、盗作作品でどこまで感動できるか、ケンタッキーの皮しか食べないのは人として最低か、札幌メイドさん事情、世界の指輪コレクター想像論
でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 08, 2007

不在者投票

日曜日出番なので土曜日に国民の義務を果たしに行きました。現代民主国家にオイテ「投票」は義務です。(-_-)キッパリ
で、混雑する岩見沢市役所に何年かぶりに入り様変わりに驚くw(゜o゜)w
高校時の先輩などいたが手を振りあったりとみじかにいるが生活サイクルの違いを改めて実感した。
その後、薔薇の花見で岩見沢公園のピラミッド温室へ、薔薇の香がいい匂いです。(^-^)天然の薔薇いいです。子供達のはしゃぐ声が聞こえる平和な時間でございます。久々にぶらぶらと遊びました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2007

『闇砒素鍋』

電波が悪く電話で何回か聞いたがこう聞こえる。
たぶん別な事を言っいると思うのだが。
友人達と鍋をすると必ず別なものが出来る(笑)。
昔、「カレーを作ろう!」と友人宅に集まったが「牛筋カレー」と決まりレシピでは6時間煮るとあり出来た時は朝4時だった。
食品製造関係者と薬学博士がタックを組むと考えが化学者集団と化して台所はケミカル・ラボとなる。
今年の目標は「野外で肉を焼く」ことらしい、バーベキュー案があるらしいがクマの出るところでは涙を飲んで阻止せねば。
その前に来週いけるかどうか心配だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2007

新年度末

新年度末
早いものでもう一年がたちました。雪が締まっているのですが山にも行けずまだまだ仕事に勤しむ毎日です。またあにお昼はお好み焼き。マヨ抜きで

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »