« May 2007 | Main | July 2007 »

June 24, 2007

雨竜沼湿原花紀行 その弐

最近、綱渡りの生活をしていますがやはり趣味だけはしっかり忙しい中にいれているようです。だめだめです。
て、ことで乱暴に写真のみアップ!。 m(_ _)mスイマセン、後日整理します。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 17, 2007

暑い日曜。

468684147_208

468684147_166


早朝から庭の草むしりである。日焼け止めを塗っても頬が焼けて痛い。午前中で終了したが午後は近所の子供に見つかり遊び相手に追いかけ廻される、今は子供達に見つからないように部屋で息を潜めている。
どれくらい暑いか、午前中の堅い蕾が開くくらい(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2007

で、プチ爆走ドライブ

雨竜沼湿原に行けなくなったどうしよう?(-。-)
黄金山登山かなと思いながら、崩落していたら登れないのでドライブがいいなと突発的に変更する。
「昔から逃亡者は北へ」ということで朱鞠内湖へ行くこととした、特に理由は無い、距離や行程時間も考えてない、なんとなくである、たぶん警察にスピード違反で捕まって「何しに行くの?」と言われ「なんとなく」と答えると綿密な尋問に合うくらい何も考えてない状態で決めた。
約3時間後、昼過ぎにブラブラしながら地球に優しくないドライブでとりあえず着く、ホントは夕方までカメラを持って湿原に潜んでいるつもりだったがとりあえずお腹が減っては戦はできないので焼きうどんを食することとする。
が、しかしお茶を沸かそうと思ったらなんとガスボンベを忘れてきたのである。(笑)
ドリフなみのお約束をかまして水をすすりながら焼きうどんを良く噛む。

468679163_164

468679163_175

468679163_176


で、写真、デジカメ、一眼、クラッセWとバリバリと撮りまくり疲れたら湖の風にあたりボーと魂が抜けた人のように過ごす、その繰り返しである。目の前で釣りをしている人などいる「風が強いがボート乗りたいなー」とか思うが男一人がボートに乗るのは入水自殺に間違われると嫌なので諦めまたシャッターを切り出す。
 なんとなく飽きてきて、釣り客が増えてきたので「どこか温泉入りたいなー、露天がいいなー、山や湖は飽きたなー、海がいいなー」と思い浜益温泉が思い浮かんだので小平周りで留萌を抜けて南下する。
浜益温泉は温泉もいいが洗い場が外にもあり牛や馬になった気分で身体を洗える。ここでもボーと魂が抜けた人のように時間を過ごし、地元のじいさまと鳥の話などして風呂から上がる。海岸を見に移動、砂浜ではすでにキャンプを張っている家族がいる。
そして夕日を見ながらもそもそもと帰宅する。
走行距離約500キロ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨竜沼湿原花紀行 その一

468674237_159


先日の土砂降りでダムの入口閉鎖でした。
災害発生により通行止めとのこと。

雨竜沼湿原花紀行  終わり。(爆)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2007

気持ちをきりかえて

465331864_214


暑くてダレダレが続くと嫌なので朝からシャッキ!とサクッと!いきますよー
、と気合いをかけて今日は大東京本店監査団の受検日です、ちょっとドキドキ。で、「かかってコーイ!」と思ったら、たら、たら、今朝の受検者報告から呼ばれないことがわかったf^_^;喜んでいいんだかな~。 なんか微妙~。
来月は本社の監査だな(/_;)シクシク。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2007

どこに行っも暑いス

464254712_29

社内は猛暑の33度(笑)。今日もこのためにがんばろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2007

神居岳

461410045_111

461410045_110

461410045_17

朝6時40分 Aコースから出発、黄金山と同じく小さい行程なので遅い時間から混む山だ。
デジカメとフィルムカメラの2台を持ってリハビリ登山、ノロノロとパチパチと写真を撮りながら歩き出す。
入り口の鬱蒼と散策コースから20分「楽勝、楽勝」と思いながら歩いていくが日頃の運動不足に苦笑(^_^;)。
750メーター付近からまだ残雪があったりして花など期待してたらありました。パチパチさすがAコース。
800メートル付近からはピンクのツツジなどありついつい時間を忘れて撮りまくると後ろから追ってが現れる。

461415834_134

461415834_59

461415834_166

てくてくと歩き本日のお山見参!道なりには白の絨毯か~と思いきや白いお花たちもお出迎え「旦那~フラフラやなー、若いのに」と言ったかどうかは妄想(笑)
で、頂上。で、町営牧場方面に向かい写真を撮るが曇ってて石狩湾
は見えない、今日は上司が釣りやっているはず。

461418807_253

461418807_167

461418807_254


山頂は10時00分着、風が強くお湯を沸かしてココアを一杯、
後は転がるようにBコースを激走しておりてきました。ちゃんちゃん。

次回は忙しくなければ道南のどっかの予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2007

あら

460229893_78
月形から青山に行く途中で遭遇、食べものを
探しにウロウロしていた。(-_-)餌はないか
らね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2007

向日葵

向日葵
ネタがないので園芸日記になりつつあります。
今年はこれを大きくしてみよかとおもいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2007

石南花

石南花
シャクナゲも今が最盛期
玄関の一輪挿しです

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »