« August 2007 | Main | October 2007 »

September 30, 2007

日ハム・リーグ優勝!

よくやった! おめでとう! 秘めた力の大開花なのだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々の登山・定山渓天狗山

昨日、登ったてきました。

登山会の月例行事、計3名  ←と、いいつつ今年は久しぶり(嬉泣)

山道ゲートが開いているかどうかいろいろ調べたが良く解らず
「閉まってれば歩けばいいや!」でレッツゴー そしたらゲート開いてました(。-_-。)v 

天気は、「晴れ通り雨」で8時からサクサクと登り始める、
定山渓の中ではコースが飽きのない山なので川有り石あり起伏ありの約3時間、参加者の体調不調などもありユルユルとみんなで写真を撮りながら登っていきました。
紅葉はまだまだ早いのですが風景などパチパチ撮りながら山頂へ。
「熊の沢コース」というだけあって途中「獣の臭い(熊)」など感じると「奴らがどこかで見ているのでしょうね」とおしゃべりがはじまり山の静寂を掻き乱してました(笑)。
山頂、別の若い人達が4名到着、下山時にはもう1グループが登り初めてました。

今年は我々でも熊の目撃やすれ違いなど多い年ですので山林に入る際は携帯ラジオなど音のなるモノを装備下さい。

帰りは久々の小金湯温泉でダラーリーでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 02, 2007

激動VS不動

今年はぜんぜん思うようならない(´-`)

登山も天候や故障者で停滞(´-`)

仕事も思うように進まない。(´-`)

不動の停滞期なのだろう、昔にもこんなことがあった。

とりあえず「石の上にも3年」で「無功徳」の達磨さんの精神で堪えるしかないか。(笑)

(´-`).。oO パパンが言ってたっけ「人生、おしもあれば、ひきもある。」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »