« September 2007 | Main | November 2007 »

October 28, 2007

放電休息

「マイコンの入っている家電なので、コンセントを抜いて30分くらい放置すると中に溜まっている電気が抜けます、」と家電のカスターマセンターに問い合わせしたら言われた。
今日は雨の予報が天気が良くなった、登山に行きたいが体調が良くないので自宅や近所で放電とする。

(´-`).。oO 怠ける口実だな(笑)

605755508_106

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2007

デパ地下ソフトクリーム

「ホリのホワイトチョコのソフトクリーム」
以前なんかのラジオ番組で紹介されていて「ほっほー」と気になってました。丸井さんの地下デパにあるとのことで本日外勤時に早めに出て行ってみました。

早速行ってみるとマダム達の行列です(笑)、
背広姿の男はわたし一人で順次並んで待っていましたが「関係者に見られたらどうしよう、ドキドキ」状態でした。

で、ソフトは実は3種類ありスペイン産、ガーナ産、インドネシア産とありとりあえずスペイン産を食してみました。今回はデパ地下が混雑状態で写真撮れませんでした。
濃厚なホワイトチョコです。食べた瞬間ホワイトチョコです。牛乳成分よりカカオバターです。デパ地下は暖房入っているのと人の熱気でトロトロと溶けてきますので濃厚な味を確かに味わえました。

どうしてもチョコレートは歯ごたえを求めて冷やしてバリバリ噛んだ後口の中で溶かして食べるのですが、たまに間違えて冷たい牛乳を口に入れてチョコを凝固させてしまい思いっきり歯にふっつかせてしまいます。 今回は冷たいままのチョコレートというところで新鮮な体験をしてきました。みなさんも是非どうぞ。

丸井今井・大通り館・地下2御菓子売り場
ショコラノヲル・HORI (夕張メロンピュアゼリーと同じ会社)
http://www.e-hori.com/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »