« October 2007 | Main | December 2007 »

November 29, 2007

つるりと初滑り

道路でツルリと尻餅、冬の元気なお約束。
後ろの小学生に目撃されてしまう。
地球の自転には影響ございません、ご安心下さい。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

窓から朝焼け

なにげに綺麗だったが写真だと火事っぽく見える(笑)
朝6時、寝起きで衝動的に


638428306_69

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 28, 2007

しんしんと

豪雪地帯らしく札幌にはまだ少ない雪がたっぷりと降っております。
あぁ~北海道はなんて広いんだろう(笑)
くるぶしより上ぐらいまで積もっています、明日は朝6時起きで雪かきです。


638169705_116

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2007

空知地方月形付近

本日の雲と雲からもれる光でございます。

仕事帰りの旭川からの帰りに撮りました。
月形を廻り今ハマッテいる樺戸豆腐店に行く道で携帯から撮る。

しばらくカメラいじってないので撮影欲が沸いてくる、冷蔵庫に眠っている36枚撮り5ロールぐらいは一気に撮りたいな、その前にデジカメでウォームアップで300枚撮りだ。(笑)

634604834_90

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2007

散歩~散髪

自宅で作業しながら午後はダラダラです。
気分転換で近所で髪を切り床屋のおやっさんと話で髪も気分もすっかりスッキリです。
今日は西の空模様がいいみたいなのですが厚い雲で夕焼けはイマイチ期待出来ないみたいですね


633595363_141

| | Comments (2) | TrackBack (0)

伊賀焼

先日、父親の誕生日に送ったもの、のんべいに酒を送っても10分くらいで飲み干すだろうと思い酒器を送った。
札幌東急のサライの店で廃盤品の焼酎カップ(笑)、でも伊賀長谷園の品である。
父親も年齢が国の定める高齢者を軽く上回ったが生涯現役と仕事を何団体も掛け持ちしているのは頭が下がる。
早速ビールを注いでいた( ̄ロ ̄lll)オイ!日本酒か焼酎用た゛ぞ

633603568_157

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 21, 2007

生キャラメル

喫茶店コージーコーナー側の煉瓦屋のです。帰りぎわにいつも売切れていたのですがレモン味だけ残ってた。 口に入れて1分で全部溶けてしまう溶解度。p(^^)qでも、食べ過ぎると脇腹の肉が気になってくる(笑)

630624816_41

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 19, 2007

健康診断

仕事にならない一日でした。

滑り込みで受け付けして、日頃の不摂生を暴露と思いきや医師から「とれびぁ~ん」の診断結果でした。(´-`).。oO あるパーツ以外ね。

でも、バリューム飲む時にあまりにもお腹がすいててビール飲むようにゴキュゴキュ飲んだらしく( ̄ロ ̄lll) 技師の方から注意されました(笑)
(´-`).。oO いやいや、甘露で美味しかったからついついもう一杯。
で、今年も検査では宇宙遊泳してくるんくるん回りました。
ちなに検査機器は東芝製でした。(´-`).。oO さすが原○産業。

まぁ、とりあえず試練も無事済んで本日月曜から夕飯時にワインなど飲んでます、( ̄ε ̄〃)bボジョレーでないのだ。

来週は独立したバーテンダーさんの開店にも行かねばならんしと酒宴が続きそうでしんどいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2007

銀杏

本日は雪降りの岩見沢、家で銀杏いってました。
香ばしいく軽い苦みが美味しいです


627519041_155

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2007

お昼

今日は検診で午前中病院へ。
昼ご飯はそばでも湯がくとする、とりあえずざるそばだ。


622544910_115

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 04, 2007

環境講座

昨日は某スポーツの協会で開催された教養講座に行きました。「地球温暖化の影響について」ということで北大の先生を招いてのお話に温暖化のしくみや実態を聞いてきました。
この状態が後数年続くと寒い北海道の気温は東北地方並となるらしいです、そして最近かの道産米が美味しくなった背景には温暖化も関係してくるそうです。
ただ世界ではマラリアが深刻な問題ですが日本にはこのまま来ない事を祈りたいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »