« December 2007 | Main | February 2008 »

January 06, 2008

正月の主な行動記録

元旦 初日の出撮り、結局ドライブ

2日 来客で酒盛り、開始10後、またまた風邪でダウン。


3日 約18時間かけて回復傾向、ぼやぼやしながら体調調整。
暇なので、以前買ったPCゲーム「信長の野望・革新」を興じるが開始25分で軍神様「上杉謙信」の騎馬隊にボコボコに蹂躙されてあっけなり滅ぶ。正月早々に天罰を喰らったようで寂しい気分でテレビに走る。

4日 初出勤 終了後、有志で新年会、2次会にすすきの行くがスナックに荷物とコートを置いて肉まん買って戻る時に店の名前を忘れる。( ̄ロ ̄lll)
解散になるまで約2時間、ビルの前で肉まん食べなら待つこととなった。寒かった。他の店のママさん達に励まされた(笑)
最終JRにのる30分前に兎小屋にてビール飲んで個人的2次会終了。

5日、自宅に宿題を持ってきて作業するはずだったが「さよらな絶望先生」のアニメにはまり全話(12話)一気に視る。
睡眠中の夢が大正時代の影絵風とパステルカラーとなる、でも歌は大槻ケンジでなく前川陽子に改ざんされていた。

6日午前中、散髪。さっき終わり、昼飯代わりにパンを食べてわかめスープを飲む。再び「信長の野望・革新」を興じると軍神様は宇佐見とタックを組んで攻めてくる、圧倒的な戦力で開戦30秒で打ち死にとなる。
「エァーマンが倒せない」を口ずさみ、革新はアンインストールする。

正月らしい話題を一つ、源氏物語を紫式部が書いてだいたい千年たちました、京都で各地ではイベントが開催されているようです、約1000年前ヨーロッパでは各国が建国ラッシュを迎えるなか菅原道真ほか宮中では「むらさきちゃんの読み物マーダー」と当時貴重な紙に開発されたばかりの仮名文字をふんだんに書く様子は日本文化の隆盛期だったのでしょう。 こんなのを見つけた。 http://www.2008genji.jp/
ご興味のある方はどうぞ。

と、いまだ作業する気になれない。orz

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 02, 2008

2008年に思う

あけましておめでとうございます、と2日目でございますm(_ _)m

北海道は新春そうそう厚い雲に覆われて狙ったシャッター・ポイントは全滅でした、スナイピングが失敗した時の気分でごさいます。(。-_-)ノ黒沢監督が「あの雲じゃまだ!どけろ」と言った気分がよくわかりました。

冬山登山も先日の事故で監視が厳しくなり結局「日の出が駄目なら日の入り」てことで元旦からカメラ持って朝3時からドライブ三昧な元旦でした。今年も風の向くまま気の向くまま(?)放蕩な一年にかも知れませんが、どうぞうろしく。

で、一年の計は元旦にあり、今年の指針は「寒山落水」~こんな境地には到底難しいとは思われるが(笑)一つ勉強ということで子規の境地を学んで見たいと思う。(苦笑)

(´-`).。oO 自分もこういうので好きになったのかな

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »