« January 2008 | Main | March 2008 »

February 29, 2008

閏day

729900365_139
なんか人生余命が一日増えて嬉しい気がしている今日です。休日だったらなお嬉しいのですがー。
さすがに人が動く時期ですのでお仕事が次から次と押し寄せます感情の起伏が激しくなるとついついチオビタさんのお世話になるためたまには優雅にグラスに氷を入れてついでみると「昼間からカクテル?」のように見えます、
(>▽<)♪見えるだけです。
今度はブランデーグラスに入れてて回しながら飲んでみると裕次郎気分になれるのでしょうかね~(笑)

さて、お昼寝timeです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 24, 2008

吹雪、強風

札幌から今帰り着きました。
JRが強風で線路点検などで時々停車、本来は21時発の特急が24時を過ぎても発車しない状態です。
とりあえず遊んできたので一休み(笑)。

※くつろいでいる風だけど寝たら旭川行きなので寝ようになられない、
5号車(最後尾)なので誰も居ないから専用車両(笑)
新車はシートがチト堅いので腰が痛いです。
724687482_13

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2008

目覚まし音

昨日、なにげにテレビで雪崩の豪音を外人タレントのボビーが録音し着メロとして配信していたので目覚まし音としてセットしてみた。

本日、見事に寝過ごした。
普段、早朝の除雪車が通過しても起きないので仮想設定くらいだと身体も欺けないことがわかった。
事にしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 17, 2008

運動としの除雪

律令体制な我が家的義務(租税(家賃)・労役(除雪や庭の草むしり)・兵役(町内会作業他))を果たすために屋根の軒下に行く。

先の労役を執行しているパパンとうだうだと喋りながら雪に埋まった一階窓を掘り起こす。

昨日、札幌に出るのに高速バスで約90分かかり今年は雪が多いことを実感する、我が家のある岩見沢も多分に多しである。
除雪奉行の父君も年のせいか午前の部と午後の部に分けて作業していたが、わたしゃ午後に一気に作業したせいか腕が「腕が!」と運動不足を痛感してしまった。「日々の鍛錬を怠るとツケは必ずくるのね」と思い知った日曜午後でした。

(´-`).。oO で、約1時間の発掘作業で完了したが屋根の雪が意地悪なスピードでゆっくりと動く様子がじっれたいでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 16, 2008

走り抜けてる2月

717866048_223


なんやかんやで2月もあっと言うまでした。

一番に人の動く時期なので普段もあわあわとあわただしいのに約5年暖めていた企画がいきなり発動してしまい、てんやわんやでお祭り状態でした。

言い出しっぺなので責任もって執行しております。
(。-_-)ノ♪まだ祭りは続いているだけどさ(笑)。

事務所ビルのボイラーのおじちゃんに残業代と行ってワンカップ大関もらったりとチト嬉しかったりします(再笑)。

で、息抜きの金曜日はマイミクのsskさんや還無さん達ともつ鍋屋さんへ行きヘロヘロと酔って参りました。
会話の主な内容
・携帯変更のきっかけについて
・auは頑丈な携帯を作るけどドコモは作らないのは何故か
・原作のヘンリエッタはとっても狂気な部分があるのにオンエァー
 は可愛いお嬢ちゃんのみてのはいががなものか。
・餃子話あれこれ。
・もつ鍋のスープを沢山飲むのは邪道か否か。
・ラーメンスープの味の変わり方あれこれ
・ニコ動画の楽しみ方それぞれ。
・麺製品あれこればなし。などなど

2次会は兎小屋、金曜だけあって盛況でした。

帰りは特急・オホーツクが遅れていて乗ろうかなと考えたのですが、翌朝仕事なので間違って乗り過ごすと人生3番目の悲劇を迎えそうだったので普通便で帰りました。

月曜からまた奇祭のはじまりですが、楽になってくる筈(?)です(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »