« March 2008 | Main | May 2008 »

April 29, 2008

林道散策4/29

あっちこっちで小鳥のライブです。
林の中の桜は木々によってまばらに咲いてます

鈍ってるため萩の山見晴らし台へやっと到着。

ちなみに前方の山を越えると夕張です。

↑ここまでは見晴台でメール送信しました。

【追記】

そして、見晴らし台からミズバショウの咲いている池を目指し駐車場に戻ろうと考えてた矢先に全身登山装備した10人くらいのグループが到着したため歩きはじめました。
「あー、林道でもあれくらいの装備が必要なのかな」と思い我が身を看てみると、
ジーパン、靴は近所に行くときはくスポーツシューズ、ナップ・サックと中は500ミリのペットボトル一本。
(。-_-)道に迷い、遭難したら言い訳できない格好だな~と歩いてました。
で、明らかに道が無い事態に遭遇、ノ(。-_-)ノ ヒェー、「えー、こんな道降りるの、道じゃないジャン」と思いつつ沢を下っていきました、スポーツシューズ(笑)。
案の定、道を示す目印がなくなり2階くらいの深さで縦横無尽な沢の中にポツン・・・ノ(。-_-)ノ ヒェーヒェー てことで来た道を戻る途中で「まぁ~、綺麗な青い花」(ちょっと・現状逃避~)と写真を撮りまくり奥地に進んでいきました・ノ(。-_-)ノ ヒェーヒェーヒェー。
 この時期、熊のねぐらにぶつかると確実に食べられか、食べきれなければ埋められるのでサクサクと沢登りして元来た場所にもどり岩見沢公園へ抜けるルートに歩き出しました。この辺中学生くらいから歩いているからなんとなく解るけど野生動物の遭遇や足を滑らせて怪我をすると大事になるので慎重に歩行です(。-_-)なんで歩くのにドキドキするだろう。

で、出てきたのが反対側の岩見沢公園の展望台周辺。(。-_-)ほっ

風に当たり写真を撮り三井グリーンランドと墓地に進む道を通り駐車場へと戻りました。

結局、4時間の散策でした、+チョットドキドキ

・随想・
沢コース、たぶんクロスカントリー用の傾斜コースだったのだろう
沢のことを「大沢」とコース案内にあった、下から見るとホントに大沢。
で、本日の教訓・・・「知っている所だから2時間くらいで戻って来られる、とタカをくくると林道でもこうなる」以後注意。
(。-_-)・・流石・自然休養林。ちがう。 

790341069_40

790341069_71

790341069_219

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2008

小雨の花見

雨降ってきました

利根休養林でなんとなく花見

788351095_185

788351095_254

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2008

まどろみの午後

とりあえず大きな作業が終わり精神的に開放感を味わってます、そして一日中眠気に襲われてます。
本日の夕方は知り合いがすすきのに店を出すとのことで何人かと開店祝いにサクッと行きます。サクッと行ってサクッと帰ります、長居しません!疲れた身体にアルコールは毒です。
と自分に暗示をかけながらこれからどうしようかと札幌をブラブラです。
とりあえず、ファクトリーのカリモク家具のショールームと駅前のタカラのショールームをブラブラです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2008

窓全開

782180383_31

ブラインドのひさしから月が見えたので、何気に深夜に思いっきり窓あけてぱちりと一枚。

さて、寝るか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2008

森林浴

昨日は宴会でした。
鳥屋さんで一杯、でなくいっぱい。
写真は刺身ですが焼き物が格別においしいです丁寧に焼いている。
で、飲み過ぎる。(。-_-)うぃー 
少々(本人談)、暴走してました、チョット反省。


で、休日起床時間8時に目が覚める、流石に美味しい料理とお酒だけなだけあって飲み過ぎてもすぐ酔いが抜けてしまう。
(。-_-)ノゲンキー復活~

で、休日なので利根別自然休養林で散策、春先の新鮮な空気を体内に取り込む。そして今週末からの登山のため林道を歩く歩く歩く、汗汗汗。
(。-_-)身体鈍ってます、だいぶ。

写真は支笏湖側の漁岳から見た羊蹄山と下山中撮った支笏湖

782055221_57

782055221_123

782055221_226

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2008

居眠りカフェ

札幌ミニ大通り公園(笑)と呼ばれる入り口にある「倫敦館」。
知っている人は知っている店。こだわりというより「屈強なプロ意識」を感じる店。
※そしてお値段もいい(笑)

私は店内の螺旋階段を上がった2階が一番のお気に入りです。
コーヒーも美味しいのですが、こだわった建築構造設計が好きです。(笑)
ここは、席によりボーとしたり、窓の日差しを楽しんだり、本に飽きたらインテリアを眺めたりと分かってくるとなかなか楽しめます。

冬場、寒がりさんは吹き抜け側以外に座ることをお勧めします。

隣の渓流釣り用の装備店と併設になってます、フライフッシング用の毛針が沢山ケースに入っていて見ているだけでも楽しいと思います。

ということで本日も絶好の仕事日和(笑)

780433995_196

780433995_216

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2008

夢見る

今朝、久々に見ました。

ナゼカ、野菜ボウルに住宅の鍵をテンコ盛りにして運んでいたら、転んで鍵が全部シュレッダに入り込み、がりがりと金色の粉を撒き散らしていた。
(>▽<)わぉ♪綺麗~。

で、第二幕。
場面はいきなり車内で運転中、ガードロープに車をがりがりと削られて車は大破。

さらに、第三幕。
岩見沢で夜にワゴン車売っているたこ焼きやさんの荷台に寄った途端にボーリング玉くらいのたこ焼きに直撃を受ける。

たぶん、疲れているのだろう(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2008

海洋性コラーゲン

休日出勤IN昼休みネトカフェから~~~。

本日のお昼にグランド・ホテルの一階ベーカリーで見つけたパン。
「海洋性コラーゲン入り美肌ロール」(添付写真)

要するに刻んだ「昆布」が入って1グラムのコラーゲン(ぽいもの)が入ってますよ~ というもの。420円くらい。

食べてみた。

普通のパンとして食べると十分美味しい、が一気に5個も食べると飽きてくる。

お寄りの際はご覧あれ。

(。-_-)朝方に行くとパンが入ってきてないのでついつい買ってしまった(罠)。

774484267_88

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 06, 2008

手作りな送別会

専務が親会社へ帰還されるので先日金曜日は送別会をしました。

いつもは、すすきのや駅周辺の居酒屋で鍋なのですが今回は趣向を変えて、「みんなで手作りオードブル!」地下の倉庫兼会議室にガス・水道が完備されているので会社が終わると同時に野郎集団がレッツ!クッキング・タイムとなりました。
材料は写真のとおり手の掛からない簡単なものだけどなかなか~
増毛漁協から生タコのクール便やら釣り好きな総括様のイカゴロのルイベやら専務のお手製「鹿肉のフライ」やらと店で出来ない送別の一夜となりました。

(。-_-)つくづく、器用な人間の多い会社だ(笑)

767683836_101

767683836_126

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浜益温泉再開

陽気に誘われてドライブ、増毛を目指して海岸道路走ってたら浜益温泉の文字が目に留まる。「もしや!閉鎖解除!」と直感が降ってきてハンドルが!身体が~あれ~~(笑)。

と、いうこことで暫くぶりに身体をたっぷりと浸し、湯舟でほぼ熟睡です。
泉質があうせいかあったまった後はとてもリラックスできます 。

というわけで、増毛は次回だ(笑)
帰りにボサノバとかユルイ曲をかけると危険な小春日和でした(苦笑)

767673853_4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »