« April 2008 | Main | June 2008 »

May 26, 2008

8004歩のマーチ

土曜日に万歩計購入。一日6000歩を目標として月曜から使用してみたが合計が約8000歩。社内でも動くほうなのですが、まあまあかな。

(。-_-)今日は外勤無しだったしー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2008

冷たくなくても絶品す

Dvc00018

Dvc00017

札幌市内でも某所しか置いてないこのソフトクリーム。

札医大そばまで行けば店でそのまま食べられるのだがコンビニではある場所しかないのである。
このソフトの美味しいところは素材のミルクのしっかりしたところ、ハーゲンも美味しいですがハーゲンのミルクは味を調整したモノをアイスにしているので溶けた時に「こんな味は甘すぎて~」と冷たさで味が調整されている。

北海道産のホントに美味しいソフトやアイスは天然素材の組み合わせが旨く、冷たくなくなっても美味しい、
「溶けるか、溶けかけの味」が本物であると思う。
(。-_-)どう?

食べ方「冷蔵庫で30分解凍して下さい」てのが自信の顕れかと考える。

札幌にお寄り際はお試し下さい。
http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail.html/80000099
http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1001504/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanchoku-depart/n1-02.html


こっちのアイスやさんは、すすきので飲んだ後は時々寄る。東京の銀座にも店がある。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000100237.html
http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=A0300320
http://r.tabelog.com/hokkaido/rstdtl/1000194/


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 18, 2008

ドライブ読書

とりあえず、金曜日に年度初めからの精神的重圧からとりあえず解放される~

で、土曜日に山開き前の某山に封鎖ゲートからテクテクと歩いて登山口まで片道2時間歩いて行くつもりだったのですが・・・・


バーン・バーン 
(。-_-)おっ!

と、地元猟友会が熊退治の熊狩りをしているため撃たれちゃまずいので引き返しました。 結局約2時間くらいの林道散歩でした。


で、日曜 溜まっていた本を読み出すが気がつくと天気がいいので本を持って厚田の公園までコーヒーやらおやつを持ってドライブして公園でジーと座って読書してました。チト寒かったけど。
(。-_-)あっあー 日が暮れてきた、帰ろう・・・・・。

身体わ動かさなかったがなにかこーう風景と同化したした一日でした。

一年で一番へろーーーーんと出来る一週間なので、会社に去年取れなかった冬休みをおねだりします
(。-_-)どうせ、宿題付きだけどさ、クレクレさんですよー

※写真は冷蔵庫から発掘されたシャケとばです。(笑)
810577726_172

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »