« June 2008 | Main | August 2008 »

July 18, 2008

カキQ

とりあえずとれるうちにとっておこうと本日夏季休暇。
平日の空いてる時に自然に溶け込む事をと考えてたら・・・

車が修理のため里帰り! どうやら母が銀行の壁にこすったとか(笑)
(。-_-)ノいや~ 大笑い

で、車無しの連休~

とりあえず、茶飲み近所の温泉にでも行き、明日は混まないうちにポニョでも見に行く。

久々のゆるゆるした連休になりそうだ。

873527873_72

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2008

ラベンダーとトマト

自宅の花壇を写したもの。
そういえば、昨日富良野に行ったけど遠くからしか観なかった。

868358524_212

| | Comments (0) | TrackBack (0)

下山の翌日は

本日は登山用品の洗濯やら
昨日の雨で濡れたものを干したりと時間を取られる。
写真はマッチが濡れたので一筆。

これから天気がよいので近所にフィルムを出しに行く

868192809_151

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2008

富良野岳

霧の中の行軍、帰りは安政火口から土石流発生でした。

17843456_1434976959

17843456_1565504120

17843456_1988614026

17843456_2321769002

17843456_2434955659

17843456_3153005534

17843456_3527964486

17843456_3582779548

17843456_3886729714

17843456_4019885475

17843456_4176578515

17843456_4276223494

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2008

雨の日のたく鉢

午後は雨のなか取引先やら行政府回りで現在ドトールでお休み、コーヒー飲んでズボン〓乾かしてます。
先週まで毎年恒例のイベントが終わり今週は滞った関係事項の整理であっというまの一週間でした。(-_-)アヒー

久々の外勤が雨
そういえば学生の頃タイトルに書いた本を読んだ事をふと思い出した。
大手会社の社長が会社を辞めて永平寺の雲水(修行僧)になった、なって楽しい出来事もあり新しい発見もあったが毎日のたく鉢の時、雨の日だけは憂鬱なものだ、と。
読んだ学生の時は「そんな、もんかな」とか思って終わったが今日の土砂降りの雨にて何となく思い出した。(笑)
この文を書いていて程よくズボンは乾いたが靴がまだ乾いてないがもう行かないければならない。
濡れた靴で歩くのはチト憂鬱だ、そんなところで帳尻があった気がする。(意味無く苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 08, 2008

サミット警備最高頂

バス通勤なもので道路が超渋滞、なかなか進まず難行してます。
先ず、乗るバスが来ない。(笑)
目と鼻の先にバスはいるのですが40分間ピクリと動きません、まるで冷蔵庫から出したアイスクリームがユルユルと溶けるのを待っている気分です。

日中は外に出られないのでわかりませんが、今夜はいたるところに赤い電飾を点けた警官が最低3人チームでうじゃうじゃと街中を警備してます、楽しい雰囲気だと「札幌電飾警備祭」と言っても怒られないと思いますがサミット開催地ゆえの宿命、何事も無く明日一日終わってほしいものです。
近くの検問に車が吸い寄せられるのを見ると赤いライトサーベルを振り回しているように見えます、「あー、警官はみんなジェダィの騎士だったのか、赤いだから暗黒関係の、みんな悪の道に吸い寄せられる~」と独り思うしまつです(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2008

薄雲海岸

たぶん今日はサミットとかで道南方面は道路が混むから北は賑わうことでしょう。
もうテントが8張りありました、海岸散歩や釣りをしている家族を見かけます。夏シーズン前の海岸なので波の音も穏やかに聞こえます。
860615304_4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モーニング・ビックマック

朝4時からドライブ発進で朝食はマックでカロリー補充です。
やはり朝食食べないとダメです(笑)
860596580_158

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2008

印度軍団来襲

会社ビルの飲食店街に印度カレーの店が入ることになった。
昨日は会社にみるからに印度な方達が工事関係の話しをしてたようでした。
食のバラエティーが増えてきました(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »