« November 2009 | Main | January 2010 »

December 31, 2009

2009年、もっとも衝撃だったニュース


ブログネタ: 2009年、もっとも衝撃だったニュースは?参加数

これは家族で共通の認識なのだが、某「秘密のケンミンショー」で「北海道で海水浴場では本格的にテントを張ってキャンプをする」。

(´-`).。oO え、テントはって焼き肉は道民だけかい? 海では泊まらないの?

他県と比べてこれは凄くショッングでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2009

忘年ロブスター

撤退する某都市の賃貸団地がいきなり全部売却が成立した、引き渡しは今月中といことで急展開な作業。
年末ギリギリ新取得者から支払額を確認して登記を法務局へ投げ込み成立。
そのあとは諸処の手続き等で残務処理、やっと終わったような気がする。

で、先日の会社での忘年会、大手水産会社から電話があり
担当)「海老買わない?チト訳ありなのだけど」と。

激動)「訳あり? 外国産でキチンと管理されてない原発側ので捕れた夜になると光り出す巨大なロブスター?」

海老というと来年の寅年にかけて「ブラック・タイガー」とプロレスラーみたいな名前思い浮かぶのだが宴会名誉実行委員長の理事様から「食べたいな~」との指示で水産会社のガレージ行くとすすきののの料理人さん達が並んでいた。中には知り合いの天ぷらやさんやら良く行く刺身屋とかとかいたりする(笑)世の中狭い。

で、電話の担当者が居たので捕まえ話しを聞くと箱詰めする箱を間違えて詰めちゃって市場に出せないとのことアウトレット価格で知人達にあげるから食べてくれとのこと。

おかげでコチコチの海老を湯煎で解凍しながら理事長の好奇の視線に耐えながら年末の訓示を聞くこととなりました。

(´-`).。oO 今年の自身の姿を象徴した格好と感じました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »