« May 2010 | Main | July 2010 »

June 13, 2010

ざる蕎麦サンディー

1512569123_218


暑い日曜日の昼はこれですね。

| | TrackBack (0)

神居尻山リハビリ

土曜日は復帰の様子をみるために神居尻山へ山行へ
登りAコース:3時間で山頂へ  ながながと歩く歩く歩く・・・
下山Bコース:1時間で登山口。 シュナイダーっぽい

暑いのか、ほぼ一年間ブランクがあり運動不足のせいなのか水を飲み滝のような汗をかく、水バーベルの水はほぼ私の胃袋へと消えてった。

後で知ったのだが旭川が真夏日を迎えたらしい、その日はやたらと虫達が元気よく虫よけスプレーなど持たないためか彼らへ「餌」として貢献したらしい、ばりばりと喰われた赤い痕が妙に微笑ましい(笑)

似たような写真ばっかり・・・(苦笑)
1512565043_3
1512565043_5
1512565043_184


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2010

大玉ミルキー

大玉の証、包み紙にぺこちゃんと犬のクッキーが刷られてました。

「天気もよくて、今日はなんて良い日だろう」とささやかな幸運に満足するわたしでしたwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

解凍ルパン

金曜日は会社で毛蟹の宴会がありました。


わたしゃ今ほとんどお酒が飲めなくなり今回は勇気を出してコクコクと飲んでみたら案の定バタンQ状態でした。ええ、蛮勇です。w 

先日、稚内に出張に行く人がいたので幹事長(俺w)第4号指令「稚内は毛蟹の時期が終わるはずなので調達してくるように」と発令す。
で、稚内の漁師さんのところから冷凍毛ガニがりんごの段ボールで送られてくるが大きさがまちまちw 電話で漁師さんいわく「カニ達は太平洋に向かっていったので稚内はもう漁の時期が終わってからそんなのしかないよ、値段は食べた後にそっちで決めてくれ~」(。-_-)300グラムならこんなものかなー、うむー、

そして、金曜日に戻るのだがこの日、職員の体調不良や家族の病気やらで欠席やらなんやらで宴会自体も危ぶまれてきた。流石に出席者達でがんばっても2ハイは食べられない。欠席者には会費はいらないからカニだけは押しつけてことにした。(。-_-)もってけドロボー、
更に困ったことは、解凍するの忘れていた・・・・・(核爆)
急遽、部長に「私事都合」の午後休暇をとって会議室の一つを占拠して暖房ストーブと扇風機を当てて解凍に勤しみなんとか溶かす。

とりあえず、開始時間に間に合いカニも食べられたのでよしとするが、飲食の会合で酒を飲めなくなるというのはなかなか寂しいころであると感じた、今日この頃でした。

(゚∀゚)まぁ、諦めが肝心だな。


1506789228_203


1506789228_108


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »