« ブログネタ 蚊に刺された!どうする? | Main | »

August 18, 2010

お盆シーパラダイス

本日はお盆休み。
わたしの「お盆」自体は先週土曜日に墓参りを済ませ完了した。
朝5時15分出発 → 5時45分完了 市内の霊園が近いのであっというまである。当然、墓地には一番乗りであるためご先祖様達の視線を一身に浴びたことだろう。
その後は甥っ子達に「夏場のサンタさん」と言われ菓子を配る、小遣いはやらず食料配給である。

で、本日は絶好の「山」日和なので5時起床で富良野は十勝岳~美瑛岳プチ縦走計画と思い新型バーベルを背負い完全復活宣言を思いましたが・・・・
なぜか、右目が痛くてゴシゴシ(´・ωゞ)ゴシゴシ
しまいには目が充血し起き出した家族に見てもらった。
なんやかんやしているあいだに時間は過ぎて、現地まで片目で車を運転するのは出来ないので残念ながら取りやめとした、単独行動の悲しいところである。

でも、目が片方使えないのは一日不憫なのでとりあえず凍らせた水筒をタオルで繰るんで目に押し当てて1時間くらいしたら・・・・ 治った(笑)。

しかし、時既に遅しで諦めて道具をかたづけた後なので車だけあったので日本海側の厚田村にて海水浴という名のごろ寝読書である。なおジンギスカンは焼かず海にも入らない。

まぁ、運が良ければ土曜日晴れることを祈ろう。

1563255416_188


1563255416_92s


1563255416_124

|

« ブログネタ 蚊に刺された!どうする? | Main | »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80626/49182369

Listed below are links to weblogs that reference お盆シーパラダイス:

« ブログネタ 蚊に刺された!どうする? | Main | »