« December 2010 | Main | February 2011 »

January 27, 2011

失敗ロード

20代スタッフが痛恨のミスをした。本人は一生懸命に謝っていたが自分も昔よく(笑)間違えていた事項だったので微笑ましくてついわらってしまった。
ふと「誰もが通る道」と言う言葉を思い出し、なぜか振り返った気分になった。ひたむきで若いってのは見ていて楽しいww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2011

除雪ハイスクール

NHK7時のニュースに豪雪地帯岩見沢が紹介された母校野球部が体力作のため独居老人宅の除雪をしている話。ちなみに進級単位が足りなくなると除雪労働で補うシステムがあるw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2011

大雪ニュースペーパー

北海道新聞様によると岩見沢の一ヶ月平均降雪が平均214センチだがこの10日で197センチ一気に降ったらしい。だが総降雪は石狩が多い。どうした岩見沢!お前の実力はこんなものではないはずだ!(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 16, 2011

除雪クラウド

この3日間除雪三昧な日々が続いています。

降る→雪かき→降る→雪かき 体力的にはちょうどいい運動になるのですが公共道路の道幅が狭いため車が出られませんし出しても車庫に入れられるかどうかww

もうしばらくこんな日々が続くでしょうね・・・・  

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2011

雑誌ムーン・ストーン

ブログネタ: ゲームで続編を作って欲しいタイトルは?参加数拍手

「ブラック・オニクス」
PC8801とかの時代の頃 ちょっと熱中してました。

「ファイアー・クリスタル」ってのもしましたが、次作「ムーン・ストーン」を心待ちにしてましたがさっぱりですwww

まぁ80年代なんて今みたいにゲームが充実した時代ではないけど、いまだに掃除したら本棚から出てくるアスキー誌を見るとくすくすと笑ってしまいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

去年ノート

どうも、こぶ沙汰しております。

生きてこの地に帰って参りましたww

どの辺に失踪していたかというと、今思うと「脳内」です。w

実は去年、日帰りで手術などしまして自身の健康に黄色信号が点り養生してました。

仕事は通常どおりです、はい、でも信条的になんでもクスリに頼らず「自力自然回復実感派」としては、

まぁ身体が休みたがっているのねということで仕事と登山以外は関わっていることを休止してみました。

それでも、なんとなく気分がすぐれないので、これが噂の「うつ」ってやつか!

┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘

と、小躍りしてみましたが、ふだんから周囲に「怪しい奇行は激動から」と言われるため「うつというより自立神

経失調症とかでない?」と言われ10人くらいから言われるとなんとなくそんな気になり「じぁ、そうしよう」ってこ

とで普段の生活について見直すこととしました。

 いざ、スリムな生活様式にしたら、更に仕事→寝る→仕事→寝る→仕事→低山登山→寝る とベートベンのよう

な4小節リズム単位で判で押した生活になり気が付いたら社内で過去最高の利益増を打ち出してしまいましたww

 結果、こんな筈ではなかったのですがw 考えた結果「不健康なものの駆逐」にアル程度成功したことによしと

するこしました。 かっこよく言えば「断捨離」?でも絶ってもいないし捨ててもいないのかも、むしろアニメは見る

数多くなったぞww 相変わらずゲームはしないけど・・・ 寝付きはよく相変わらず30秒でコトンとします。

まぁ、なんやかんやしている間に1月も半月経ちました、ことしこそは週一を目指して更新したいです はい。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

縁ミステリアス


デイリーポータルZ

ブログネタ: 【入賞者発表】あなたの”どうでもいい過去”を教えて!参加数拍手

学生のころに札幌のとあるビルでゲームのイベントがあり参加してました。
お昼なので地下の飲食店街に行き食堂と思い入った店が実は不動産屋の営業所でした。

その4年後に私はその会社で働いていましたww

もう、そこの店舗はなくなりしたが、「物事には事前になにか予兆らしきものがある」と教訓したどうでもいい過去でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »