« March 2011 | Main | May 2011 »

April 26, 2011

器ペットボトル

わたしは毎日の出社前に緑茶を飲む。
慌ただしい朝なので湯呑み茶碗から優雅に「これは宇治かりがねの春摘みブレッド・ファーストだね」などと飲むことはなかなか出来ないが食後のお茶は欠かせないものである。
最近、もっと時間が切迫している時はお茶をペットボトルに移し替えている。
持ち運べるし誰も居ない停留所で樹木を見ながら飲むのは何となく季節を感じれる、ごみ箱もすぐ傍にあるし(笑)。
ただし、停留所から乗ろうとしていたバスが発つ様子とお茶が温くなるっているというところはなんともなーという感じである。
まぁ、これもそれも早く起きれば済むことなのだろうがなかなか春先というのはエンジンがかかりにくいものだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2011

愚者エイプリル

会社から辞令がを貰った時に給与の額が少し多かったので、「これがウワサの4月foolだな」と歩いてた専務を捕まえ言ってみたら去年上がった説明したじゃないかと言われて思い出す。
今日はもう帰りたい(笑)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2011 | Main | May 2011 »