« 愚者エイプリル | Main | 休日ツイード »

April 26, 2011

器ペットボトル

わたしは毎日の出社前に緑茶を飲む。
慌ただしい朝なので湯呑み茶碗から優雅に「これは宇治かりがねの春摘みブレッド・ファーストだね」などと飲むことはなかなか出来ないが食後のお茶は欠かせないものである。
最近、もっと時間が切迫している時はお茶をペットボトルに移し替えている。
持ち運べるし誰も居ない停留所で樹木を見ながら飲むのは何となく季節を感じれる、ごみ箱もすぐ傍にあるし(笑)。
ただし、停留所から乗ろうとしていたバスが発つ様子とお茶が温くなるっているというところはなんともなーという感じである。
まぁ、これもそれも早く起きれば済むことなのだろうがなかなか春先というのはエンジンがかかりにくいものだ。

|

« 愚者エイプリル | Main | 休日ツイード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80626/51497124

Listed below are links to weblogs that reference 器ペットボトル:

« 愚者エイプリル | Main | 休日ツイード »