« October 2012 | Main | April 2013 »

January 27, 2013

札幌雪祭り雪像用ブロック

これらを削って雪像ができます、みちろんミクちゃんも。
メインの雪像は夜遅い時間でも作成されてます。
作成者の皆さん作業中安全第一でお気を付け願います。

7489762_1877213074_125large
7489762_1877213077_203large
7489762_1877213079_124large
7489762_1877213081_232large
7489762_1877213085_7large

| | TrackBack (0)

January 20, 2013

屋根の雪フォール

左から1階の部屋に落ちた雪2枚と右端は2階から撮った写真

雪庇カッターの成果です。
午後はガラスを割らないように落ちた雪をどける作業です。
1889653635_92


1889653635_129


1889653635_205


| | TrackBack (0)

屋根の雪フォール

左から1階の部屋に落ちた雪2枚と右端は2階から撮った写真

雪庇カッターの成果です。
午後はガラスを割らないように落ちた雪をどける作業です。
1889653635_92


1889653635_129


1889653635_205


| | TrackBack (0)

雪庇(せっぴ)カッター

午前中は家の屋根の雪庇を落としてました、正式な名称はよく知りませんが通称「雪庇カッター」という長柄のついた薄いのこぎりっぽい鉄板です。

我が家でも去年やっと購入しました、それまでは鉄スコップを2階の部屋に持ち込みエイエイと雪庇を落としていたものです。

色々切り方はありますが私は長方形の角状に斬り切った雪が柄の上を滑って直撃するというスリリングな作業です。

おかげでお昼頃に屋根の雪がドドーンと落下してくれました。
1889653298_17


1889653298_168


1889653298_242


| | TrackBack (0)

January 13, 2013

風邪スリープ

先週の日曜日に、何年かぶりで近所のスキー場にて初滑り。
しかし、その日は夕方から天候が悪くなりブリザード状態になり早々と撤収しました。
ケホケホと咳がでるな~と思ったら、翌日から風邪となりすぐ病院へいきました。

週の後半からちょっとお仕事でハードでしたが、毎日9時間睡眠でなんとか乗り越えましたw

健康は大切だぜw

| | TrackBack (0)

January 01, 2013

2013ニューイヤー

あけれしておめでとうございます。

放置しぱなしでございました。

体調も回復しヒマって感じだした時には新たな課題がw

今年は去年と比べ行動に制約されることが少ないばずなのでドーンとなんかやってみたい。

そんな抱負が固まらない元旦午前中でした。


本年もよろしく!

| | TrackBack (0)

« October 2012 | Main | April 2013 »